阪神タイガースな日々。

。。名古屋から虎日記。。2006.2.18〜

輝け☆今岡誠!
輝け☆阪神タイガース! 


-天気予報コム-


<< ありがとう | main | 井川の笑顔で2006年終了。ありがとう阪神タイガース >>

阪神と中日、両ナインに胴上げされ、、、片岡が甲子園を去った。

☆10/12(木)阪神 5-1 中日
[勝]安藤10勝3敗0S
<安藤−ウィリアムス−藤川>

片岡
片岡選手、引退の挨拶(一部略)

日本ハムで10年、タイガースで5年、日本ハムでは土橋監督大沢監督に使っていただき野球人としての土台を作ることができました。
タイガースに来てから思うような成績が残せず、何度も泣きながら…(涙をこらえ声をつまらせる)、球場を後にしたことがありました。
高校時代に教わった気合と根性を前面に出して戦ってきましたが、、もう限界です。
夢に見た甲子園で、8歳からはじまった自分の野球人生を、この夢の舞台で、そしてこれだけのファンの皆さんの前で終えることが出来た自分は幸せです。
自分を産んでくれた両親、支えてくれた家族、そして素晴らしい先輩、素晴らしい友、そして素晴らしい人生を与えてくれた野球に感謝します。
15年間本当にありがとうございました。



阪神ナインが泣き、中日ナインも泣き、、
片岡選手の人望の厚さが見える、素晴らしい引退試合だった。
ふじもん、秀太、豊くん泣きじゃくってたね。下さん、矢野、浜ちゃんも。
立浪も谷繁も福留も…
本当にみんなに慕われ、愛されていたんだね。

涙のFA移籍から5年。
涙と歓声と拍手に包まれて、夢の地甲子園で野球人生が終わった。
お疲れさま、ありがとう片岡。


   ↑2002年12月20日 片岡、涙の決断
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(2) | trackbacks(32) |



TBありがとうございます。
コメントはたぶん初めてだと思います(少々健忘症でして・・・(;^_^A)。

結果的には、消化試合であった事が幸いしたのでしょうか。
成績と精神的に辛い5年間だったでしょうが、
今後の彼の第二の人生に幸あらんことを!
きっと、いつまでも野球に携わってくれる事を信じて。。。

Gen◇◆ | 2006/10/13 1:05 AM

Gen◇◆さま

コメントありがとうございます!

ほんと、優勝が決まっていたからできたセレモニー。結果的には良かったですよね。
「恐かった阪神ファンが…」の言葉。阪神では辛い事の方が多かったでしょうね。。

まずはお疲れさま。求められて、またユニホームを来てくれるでしょう。


ラン虎 | 2006/10/14 12:10 AM














http://torakozue.tblog.jp/trackback/113965

俺竜・中日がセ・リーグの優勝を決めた後の試合だけに、何となく消化試合的な感じは否めない試合でしたが・・・。 ですが、そんな状況にあっても、阪神タイガースは見事な勝利を挙げました。 結果は、阪神○5-1●中日と、今季最後の甲子園での試合を、見事に白星☆で
ごんぞーの『楽歩快走』な日々 | 2006/10/12 11:09 PM

久々に片岡が先発で出場し、最後の勇姿を見せてくれました。この引退試合に、PL時代の同期だった中日の立浪も志願の先発出場でした。最終打席。バックネット裏の家族に一声かけて打席へ。追い込まれ、ファールで粘った後、レフト立浪の頭上を越える2塁打を放ち、片岡
パイプの部屋 | 2006/10/12 11:12 PM

■2006/10/12 試合結果 対中日 22回戦 甲子園 中|000 000 100|1 神|020 012 00x|5 勝:安藤10勝3敗0S 敗:マルティネス6勝9敗0S HR:森野ソロ10号 中:マルティネス-吉見-石井 神:安藤-ウィリアムス-藤川 ―――――― ”旦那〜泣かせるぜ(〒_〒)”
アナフレ猛虎会 | 2006/10/12 11:25 PM

なんとなくさびしい雰囲気の漂う甲子園。 それでもほぼ満員の観客で埋まった今日の試
続「とっつあん通信」 | 2006/10/12 11:42 PM

{/baseball/} 今日は甲子園球場で今月10日に優勝を決めた中日と対戦! 阪神の先発は安藤、中日の先発はマルティネス。 阪神のスターティングメンバーは1番から5番までは不動ですが、6番に片岡が入り、7番に鳥谷、8番にキャッチャーの浅井が入りました。守備は
トラファン日記 | 2006/10/12 11:43 PM

ドラゴンズ応援ブログ | 2006/10/12 11:46 PM

この瞬間を何と言えばいいんのだろう。。 なんでこの場面で、センターに届く一発が打てるんだろう!!! 今日は夫は現地観戦。 私は、久しぶりにライブでテレビ観戦(スカパー181にて、うちはサンテレビが映らない{/face_z/}) 思わず一人で歓声を挙げ、眠っていた愛犬
つれづれなるままに〜Tigersなど〜 | 2006/10/12 11:54 PM

今日は甲子園の今季最終戦で、 片岡篤史選手の引退試合でもあります。。。
【よっちんのひとりごと】 | 2006/10/12 11:55 PM

片岡さんの引退セレモニーを見てたら、新庄が、というか稲葉が日シリ出場を決めてしまいました。
ブラックおんずの寝言 | 2006/10/13 12:00 AM

 試合、見れなかったのが残念です。聴けなかったのが残念です。阪神は5得点。うち、1点は片岡選手のタイムリーでした。そして今日の試合で、片岡選手の引退セレモニーが行われました。 「もう限界です・・・」  何度も言葉に詰まりながら、最後の挨拶をした片岡
さかな5の阪神日記 | 2006/10/13 12:10 AM

++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/10/13 12:14 AM

15年間お疲れ様でした! 今日の結果 阪神5x−1中日
おじちゃんの戯言。 | 2006/10/13 12:23 AM

2006年の甲子園最終戰は、片岡の引退試合。 「片岡さんの引退試合で負けるわけにはいかない」by 安藤。 中村豐と藤本は涙を流してゐた。 3壘ベンチ前では立浪が涙。 やはり、片岡選手の人柄がかういふところに現はれるのだらう。
仙丈亭日乘 | 2006/10/13 12:25 AM

甲子園今季最終戦。さようなら、片岡選手!↑6番サードでスタメン出場。2安打、1打点。現役最後の打席はレフト・立浪の頭上を越えるツーベースヒット! 【勝ち投手】安藤(10勝3敗0S)  ←2年連続2ケタ勝利! 【負け投手】マルティネス(6勝9敗0S)  【本塁打】
阪神守護天使・今日のおちちゃん | 2006/10/13 12:38 AM

「大甲子園で野球がしたかった」 片岡篤史三塁手が、現役最後の試合を終えた。 星野仙一監督と共に、阪神タイガースの強力な戦力として、 日本ハムファイターズから、フリーエージェント移籍。
風車をめざして… | 2006/10/13 12:56 AM

ウリやってる子はちょっと軽蔑する。もう店で着る服が数着残ってるだけ。どうしてこうなっちゃったんだろう。
ショップ店員の派手な外見とは裏腹に、お給料は少ない。 | 2006/10/13 1:55 AM

中日優勝の決まった後の甲子園。 決まる前の方が盛り上がった? それはそうでしょうね。 でも、もうすでに、十分楽しませてくれた。 最後まで諦めないっていう気持ちをチームと共有した。 落合監督は、全て終わってから好敵手を「すごい追い上げ」とたてた。
ノラ猫の老後 | 2006/10/13 2:31 AM

最後の晴れ舞台で輝きを放った。 ありがとう片岡篤史! ※3:30 更新しました ■観戦レポート 2006年、激闘のペナントレースを繰り広げた阪神タイガース。 今日が今年最後の聖地・甲子園での試合。 そして、一人の男がユニフォームを脱ぐ日が来た。 片岡
今年の阪神はやらかす! | 2006/10/13 4:08 AM

誰もアドバイスしてくれないので今晩から洗濯ばさみで陥没乳首修正を試してみる。
陥没乳首を洗濯ばさみで直す | 2006/10/13 4:19 AM

10月12日(木)阪神甲子園球場 阪神5-1中日 2006年の本拠地での最終試合
ぽんたのエスティマ日記 | 2006/10/13 5:42 AM

誰もアドバイスしてくれないので今晩から洗濯ばさみで陥没乳首修正を試してみる。
陥没乳首を洗濯ばさみで直す | 2006/10/13 8:13 AM

阪神:中日に快勝 安藤は2年連続2ケタ勝利 引退セレモニーで、中日の立浪選手から花束を渡され、涙する片岡選手=阪神甲子園球場で12日、  ○阪神5−1中日● 中 日 000 000 100=1 阪 神 020 012 000=5 対中日22回戦(阪神7勝...
ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2006/10/13 8:15 AM

<阪神>中日に快勝 安藤は2年連続2ケタ勝利  ○阪神5―1中日●  中 日 000 000 100=1 阪 神 020 012 000=5 対中日22回戦(阪神7勝14敗1分) 【投手】 中日=●マルティネス(6勝9敗)−吉見−石井 阪神=○安藤(1
地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2006/10/13 8:26 AM

こんな感動的な引退試合は初めて見た気がする。 何と言っても、中日の選手も一緒になっての片岡選手の胴上げ。 阪神の選手はもとより、立浪も福留も涙していた。 チームを越えて、多くの選手に愛された選手だったんだなぁと感動。 今夜も優勝を競っていたら、こん
ぼちぼちいこか | 2006/10/13 9:12 AM

阪神5-1中日  14安打の阪神が快勝。二回に安藤、赤星の連続適時打で2点を先取。五回は片岡が中前適時打し、六回も2点を加えて突き放した。安藤が7回1失点で10勝目。中日は森野の10号ソロによる1点に終わり、連勝は3で止まった。 より。 今日は
かいちょうの塗装人生 | 2006/10/13 10:18 AM

ファイターズのめでたい記事にはそぐわないので別記事にします。 檜風呂にリフォームにいろいろ活躍しました片岡選手ですが(違) 遂に引退です。自身も2本のヒットを放
I-Love-X | 2006/10/13 12:57 PM

今日は片岡の引退試合 いつも我が家では 片岡のおっさんって呼ばれてました(^▽^;) 是非勝って、いい形で終わってもらいたい 今日はスタメンでタイムリー☆と レフトオーバーの2ベース☆ 本当にお疲れ様でした ん〜〜〜 やはり寂しい(ノДT) 引退 虎に来て
いつも☆阪神タイガース | 2006/10/13 4:45 PM

阪神5−1中日 中 日 000000100=1 阪 神 020012000=5 対中日22回戦(阪神7勝14敗1分) 【投手】 中日=●マルティネス(6勝9敗)−吉見−石井 阪神=○安藤(10勝3敗)−ウィリアムス−藤川 【本塁打】 阪神= 中日= 2
虎虎虎 | 2006/10/13 8:54 PM

阪神甲子園球場 阪神5−1中日 今季聖地最終戦は、心に残るいい試合でした。 片岡選手の引退試合というのもあって、いつもと変わらぬ大勢のお客さんと熱い応援。 それに応える選手達の熱い気持ちが伝わってきました。 片岡選手はスタメン出場だし 安藤は10
血中乙女濃度 | 2006/10/13 9:05 PM

篤っちゃん、ぉ疲れさまでした。 タイムリーやツーベース、カッコィかった[:拍手:] ツーベースを打った後のバットが、ホームランを放った時と 同じ位に キレイにクルンと回っていた☆ 最後に見れてうれしかった。 セレモニー やっぱり泣いてしまった
Love-tora3 | 2006/10/13 10:43 PM

阪神5−1中日 片岡篤志 お疲れさまでした チャンピオンフラッグも今日でしばらく見納めです。 来年はこの旗を奪還しましょう! 帰宅後追記します。 (以下追記です) *************** ※チャンピオンフラッグを暗いですがわかりやすのに変えま
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/10/13 10:47 PM

竜 000 000 100 1 虎 020 012 00× 5 【勝】安藤10勝3敗 【敗】マルティネス 6勝9敗 【HR】竜:森野10号(7回,ソロ) 片岡さん15年間本当にお疲れさまでしたm(_ _)m FAで涙を流し阪神に入団してくれたこと忘れません。 何
・・・戯言・・・ | 2006/10/14 1:28 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2024 >>

torakichibaner1.gif
torablobaner1.gif
タイガースファンのためのアバターサイト「虎パペット」