阪神タイガースな日々。

。。名古屋から虎日記。。2006.2.18〜

輝け☆今岡誠!
輝け☆阪神タイガース! 


-天気予報コム-



江草快投!堅守で阪神連勝!

江草快投で3勝目浜ちゃん勝ち越し犠牲フライ
☆4/30(日)阪神2−1ヤクルト
 江草3勝1敗
 久保田 5S <江草ー藤川ー久保田>

赤星 4−1
関本 4−1
シーツ4−2
金本 3−1
今岡 3−1−1(12)
濱中 1−1−1(22)
鳥谷 4−0
浅井 2−1
野口 1−0
桧山 1−1
続きを読む >>
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(1) | trackbacks(11) |


甲子園観戦◆‐,辰拭福亜亜烹

シーツ3ランHR
☆4/2(土)阪神6−3ヤクルト
 金澤3勝
 久保田4S <安藤ー金澤ー藤川ー久保田>
 
赤星 4−2
藤本 4−1
シーツ3−1−3(19)6号HR
金本 4−0
今岡 4−1
濱中 3−1
鳥谷 4−2−1(15)2号HR
矢野 4−0
関本 1−1
林  0−0(1四球)
 
続きを読む >>
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(7) |


勝った勝った\^o^/



ジェット風船待機中


打たれた…振り出し…
まだまだ!今から(ノ゜O゜)ノ

書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |


シ−ツの3ランHRで先制!



12時甲子園着。薄日の中結構雨が(-.-;) まあ、通り雨だろうけど。



エースで負けたのなら仕方がない。

★4/28(金)阪神2−6ヤクルト

今日は勝つと思ったなあ。
鳥谷の好守でのゲッツーにならなかった判定、赤星のサードでアウトになった走塁…なんか少しずつズレていっての結果。
でも、なにより宮本を誉めよう。悔しいけど。ショック
あんなボール打たれたのなら、仕方が無い。
本当にいやらしいバッターだなあ。

井川は次に引きずらないだろう。チームも大丈夫。
赤星はまじめだからなー。頭で考え込む前に走ってねー。

明日は満員のスタンドが歓喜に包まれる試合を見せてね見る

しかし、むらかみうざい。お願いだから消えて。
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(6) |


頭の中が甲子園


明日は甲子園観戦o(^-^o)(o^-^)o 雨予報も晴れに変わったぞ。やった(^o^)v
仕事をしていてもパソコンの画面に、ジェット風船が綺麗に舞っているスタンドが見える−♪
さあ、もう一息がんばるぞ−!

書いた人 ラン虎 | - | comments(0) | trackbacks(0) |


阪神4連勝☆横浜戦6連勝☆

矢野

☆4/27(木)阪神12−5横浜
 金澤2勝 <杉山ーダーウィンー金澤ー藤川ー能見>
 
赤星 5−2
関本 3−0
シーツ5−2
金本 4−2
今岡 4−1
濱中 3−1−2(21)
鳥谷 5−3−4(14)
矢野 4−2−4(13)2,3号HR
藤本 2−1−1(7)
桧山 1−0
浅井 1−0
林  1−1−1(3)
スペンサー1−1
続きを読む >>
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |


三浦KO!で阪神3連勝

打撃練習中の鳥谷くん
☆4/26(水)阪神9−5横浜
 下柳2勝1敗 <下柳ー能見ー藤川ー久保田>

赤星 4−3−1(4)
藤本 2−1−1
シーツ5−2−1
金本 5−2
今岡 5−0
濱中 5−3
鳥谷 5−3−3(10)1号HR
矢野 3−1−2(9)
下柳 2−0−1(1)
桧山 1−0

今日は投手戦なんだろうな、と帰宅後TVをつけたら
えっ8点?あれ三浦じゃなかった?おおう!ノックアウトしてるじゃんびっくり
続きを読む >>
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(2) | trackbacks(3) |


浜ちゃん弾2発で阪神快勝(^o^)v


☆4/25(火)阪神10−2横浜
オクスプリング1勝^

赤星 4−2−1(3)  盗塁5
藤本 4−1
シーツ4−0
金本 5−2−1(14)
今岡 4−2−1(11)
濱中 3−2−4(19) 9、10号HR
鳥谷 4−1
矢野 4−2−2(7)  1号HR
関本 1−0
林  1−0
スペンサー1−0

続きを読む >>
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(1) | trackbacks(8) |


勝利の余韻

勝った次の日が試合休みって、幸せ。
長〜い時間勝った試合を振り返ることができるから。
寝る前にもう一度プロ野球ニュース見よう見る

○る●すはバッド 2004年からずっと見てなかったけど、昨日は嬉しくてついつい覗いてしまった…のが間違えだった。
試合ビデオの後にすぐ「なぜGは強いのか」って。試合の解説しろよ怒り 競馬の杉本さんが阪神ファンだから見たいのに
。もう二度と見ないだろう。

そういえば2003年の4〜7月の阪神の勢いってすごかったなあ。あまりの勢いに思わず会社辞めてしまった汗けど、それでも勝利を振り返る時間足りなかったもんなあ。なつかしい。
2005年は終盤まで中日とのせりあいで、ホッとした時は優勝した時、でシーズンもう終わりって感じだった。
2006年はどんなシーズンになるだろう。追い上げ追い越して、一気に引き離してほしい飛行機 楽しみだなあ嬉しい
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |


赤星走って、今岡HR!これぞ阪神の野球!


☆4/23(日)阪神6−2巨人
 江草2勝1敗

赤星 5−3      盗塁4
藤本 4−1
シーツ4−1
金本 5−3−2(13)
今岡 5−2−3(10)4号HR
濱中 4−3
鳥谷 4−2−1(7)
矢野 5−0
関本 1−0
林  1−0

勝ったあぁー!!やったあぁー!!
初回、赤星が出て盗塁ジョギング
2アウト後ここで点が入らないと…なんて思う間もなく、初球、出ました今岡のテニスラケットテニス打ちHR拍手拍手
この形がずうっと見たかったあ見る
赤星が出て走って、クリーンアップでかえす。これが阪神の野球。OK

続きを読む >>
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(1) | trackbacks(7) |


勝つぞおおおー!

ナイターまでは長いなあ。負けた後はとくに。
いよいよプレイボール。野球
今日は勝って連敗脱出だあ。
頑張れ阪神タイガース!!

名古屋やっと晴れ出てきた。
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |


阪神部屋から仕上げてほしい

手作りのお家家いつ出来るのやら。汗

阪神部屋から玄関のロフトへ

3階東側キャットウォーク。少し広くした。
書いた人 ラン虎 | 家が出来るまで。 | comments(0) | trackbacks(0) |


元気をだして。シーズンはこれから。

若虎たち

赤星の盗塁、金本のHR、今岡のタイムリー。
今の阪神に必用なもの。
浜ちゃん、シーツが好調を保っているうちに目覚めて時計時計時計

去年もGWあたり中日が貯金10以上あって阪神5割前後だった。
こんなところで沈んでいる場合じゃあない。シーズンは長いんだから。元気をだそう楽しい 元気があれば大丈夫。

プロ野球ニュースが見たい汗見る
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |


これぞエ−ス対決…勝ちたかった


   ↑
 肩の力をぬいて…ポケーとするのも大切だよー

★4/21(金)阪神2−3巨人
一球のストライク判定がつくった結末。悔しい−という言葉では表現できないほどの試合。あそこで…とか振り返らず、無理矢理にでも前を向こう。

井川、今年は本当にいい顔してる。投げている姿を見ていたい!と思うピッチングフォ−ム。爽快。 球児も顔に自信が戻った(^o^)v 久保田くんは心配いらないよ。次は打線がもっとがんばろう。

もうちょっとの我慢。(ノ><)ノ


書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |


さあ、出直しだー!



ナゴドから帰宅

★4/18(火)阪神0−3中日
負けちゃった。あと一本が遠かった。
でも、今岡が今岡に戻っていた楽しい打つ打たないではなく、バッターボックスでの仕草、ファールの後のリアクションなど…どう表現したらいいかな?雰囲気が今岡だった。良かったあ。きっと気持ちのトンネルを抜けたんだろうな。OK

しかし、名古屋も阪神ファン多いなあ。
ナゴドできたばかりの頃は中日ファンの方が多かったけど、今は半々か阪神ファンの方が多いみたい。
まあ、阪神ファンはユニやハッピ着るけど、中日はチケット貰ったので会社帰りに来ました的な人が多いからね。おばけ
行きも帰りも電車の中は阪神ファンだらけ。もちろん私も地下鉄→JR→自宅までずっとユニ着用さ(^o^)v気持ちいいんだよね、敵地だからヨケイに。勝った帰りならもっと最高なのにい。

書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(4) | trackbacks(0) |


ナゴド観戦

明日は今シーズン初のナゴド観戦。
先週の借りはしっかり返そう!
今岡選手、上昇あるのみ。
願いと期待を込めて応援するぞう拍手

選手の宿泊ホテルが会社に近いというだけでソワソワラブ
昼のぞいてこよう見る

書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(6) | trackbacks(0) |


江草次につながる好投

江草好投
★4/16(日)阪神1−2広島
 濱中7号HR 打点1(13)

完封目前で悔しい敗戦。
江草のピッチングは見ていて本当に気持ちがいい。
次はG戦での登板。今度は打線野球が援護してあげてね。

勝負強い今岡選手、絶対戻ってくるから。
ごちゃごちゃ言わないで、信じて待とう。OK

名古屋晴れ 明日、阪神名古屋入りラブ

書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(10) | trackbacks(2) |


雨の中の勝利

やったね(^o^)v
広島に連勝!雨、本当にふつ−に降っていて、風も冷たいし、時折強く降るし…寒かったあ。
でも阪神が勝てば心はポカポカ(#^.^#)
六甲おろし、いっぱい歌えたし。よかったよかった♪さ、名古屋に帰るか。

書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(6) | trackbacks(2) |


甲子園着

12:00
開門決定(^O^)/
ふつうに雨降ってるけど…WBCのトロフィ−見る列すごっ!

書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(4) | trackbacks(0) |


大阪到着


10:00
大阪着。名古屋からずっと雨(+_+)でも小雨だし案外空明るいぞ。できるだろう。
さ、まずは阪神百貨店で、阪神グッズ買いあさるぞ♪

書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(2) | trackbacks(0) |


切り替え

★4/13(木)阪神5−9中日
 鳥谷 打点2(6)

同じ試合を見てしまった。
フォアボールの後に簡単にHR…ていうか何をポンポン打たれてるんだ怒り
中盤以降に失点を重ねる試合はもう見たくないぞバッド
僅差で投手力で勝つ試合を見たい。
奮起しろ!中継ぎ投手陣!
来週のナゴドではしっかりお返ししてね。観戦に行くので見る ちなみに2005年は観戦成績全勝!イェィグッド

こんな試合でもしっかり最後まで応援したゾ。最後の最後まで信じて。疲れたあ。さあ、後一日仕事がんばったら甲子園。楽しい
きりかえ、きりかえ。

名古屋曇り月 仕事帰り19時前、まだ明るい 日がのびた
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(6) | trackbacks(1) |


阪神に元気を注入!

★4/12(水)阪神5−7中日
シーツ打点2(9)3号HR
濱中 打点2(11)
鳥谷 打点1(4)
赤星 ☆3

こんな試合もある。
でも失礼だよ。バッド
ここは甲子園だよ。
平日のど真ん中に4万6千超びっくりの大観衆が入る球団、他にある?
自分達がどれだけ注目されているのか見る、期待されているのか、選手達はもっと自覚してプレイしなきゃ。
明るく!元気に!もっと声だして!てきぱき動いて!
できることはいっぱいあるはず。
球児、自信だよ自信!ウッズを見逃し三振に抑えた球、あれが球児の球だよ。グッド
がたがた騒ぐことではない。今日の悔しさを忘れないでショック

明日は全員で六甲おろしを歌おう!

名古屋曇り 虫の初音
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(1) | trackbacks(1) |


金本デー

金本場外弾
町中が金本色!
コンビニや駅売店のスポーツ紙は阪神一色!見る
早朝ぎゅうぎゅうにつめられていた新聞(いつもの倍以上用意したのかな)も会社帰りには残り数紙びっくり
ちなみにここは名古屋豚
「世界記録おめでとう。」
「ありがとう。」
会社での挨拶。幸せ桜
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |


虎の兄貴から世界の金本へ

祝904試合連続全イニング出場の世界記録達成!!おめでとう拍手拍手拍手
金本904試合連続全イニング出場の世界記録達成

もう試合前から感動で涙涙悲しい
同じ時代に生まれてきて金本選手を応援できる、本当に幸せ。楽しい楽しい
ありがとう。本当にありがとう。これからも阪神タイガースを、日本のプロ野球野球を引っぱっていって下さい!
おめでとう!金本

タイ記録達成の昨日の記事が載っている新聞、どこ行っても売り切れバッド 
コンビニのおっちゃんも「今日は何人にも言われてる。ごめんね。中スポはいっぱい余ってるんだけどね。」って。おばけ
明日は早く行ってゲットするぞ!
続きを読む >>
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(11) | trackbacks(8) |


今岡お目覚めで阪神4連勝!

今岡完璧HR
☆4/8(土)阪神5−2横浜
安藤1勝
久保田2S
 
赤星 4−1
関本 3−1
シーツ3−1
金本 3−1
今岡 4−3 2,3号HR 打点3(6)
濱中 3−1 3号HR   打点1(5)
鳥谷 4−0
矢野 4−2        打点1(2)

今岡が帰ってきた!!
「今日の一日を大切にして明日からまた頑張ります。」
今岡のお立ち台での言葉。いい言葉だなあときめき
まだ本調子ではない中で2本のHR含む猛打賞!
やったねグッド どんどん調子を上げて↑くるぞ〜!

右のエース安藤にも勝ちがついて、引き分けをはさむ4連勝中楽しい
 
明日はいよいよ金本の世界記録達成の記念すべき日。祝
野手、投手、ファンみんなで盛り上げるぞ!拍手拍手
金本が自分で思いっきり決めそうOK

名古屋強風 黄砂で晴れが白かった
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(6) | trackbacks(7) |


林、値千金の一打!で本拠地開幕戦白星発進☆

林&藤本お立ち台
☆4/7(金)阪神5−2横浜
井川1勝
久保田1S

赤星 5−3
藤本 4−2 打点2
シーツ4−1
金本 4−2 3号HR 打点2(8)
今岡 4−1
桧山 4−1
鳥谷 3−2
矢野 3−0
林  1−1 打点1(2)

8回2アウト2累からの代打の同点タイムリ−!この一打で阪神打線がハッびっくりと目覚め、藤本金本の連続タイムリ−!!林いい顔してる( ^^)Y☆Y(^^ )

エース井川に勝ちがついて、久保田にも今期初セーブがついたのが大きいなあグッド
井川、今シーズンは本当にいい表情している。OK
笑う門に福来たる楽しい 
笑う門田に福本来たるの解説が好き。門田さん体調どうだろう。復帰してね。

今岡お目覚めの一発!明日あたり聞こえそう。聞き耳を立てる
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(6) | trackbacks(1) |


負けなかった。

 4/6(木) 阪神2−2広島
 オクスプリング-能見-藤川-久保田-相木
 シーツ 打点1(5)
 金本  打点1(6)
 赤星  ☆2

試合終了後のベンチ。
好投したオクスプリング相木に選手、監督、コーチみんなハイタッチや握手。
笑顔でウンウンとうなずいて、笑顔で球児の肩をもみもみ。
いい雰囲気楽しい

球児も打たれはしたけど、その後を抑えたのは評価していい。
もっと自信をもってほしい。私達ファンも信じること。OK
久保田、相木は危なげないピッチング。グッド

打者も個人個人はいいけれど、今日は後一本が遠かったなあ。
14安打で2点か。汗
っていうか、浜ちゃんはスタメンでしょ。

金本、2回目の敬遠の時はさすがに悲しい顔してたな。
今岡の調子がまだ戻ってこないからな。爪はがしてしまったって。冷や汗まあ今岡はそんなこと言い訳にはしないけど。早く爪生えてこ〜い。

明日からやっと本拠地開催。
金本の世界記録もいよいよカウントダウン。
いい雰囲気でその日を迎えたいね。拍手

名古屋晴れ曇り 少し花冷え

書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(5) | trackbacks(1) |


下さん好投。打線好調。

笑顔の下さん
☆4/5(水) 阪神10−1広島
 下柳1勝

赤星 5−0
関本 5−3 2号HR  打点1(2)
シーツ5−2        打点1(4)
金本 5−3 2号HR  打点1(5)
今岡 5−1        打点1(3)
濱中 4−3 1,2号HR 打点4(4)
鳥谷 5−1
矢野 5−3
林  2−2        打点1(1)
藤本 1−0

下さん500試合登板おめでとう拍手
下さんらしいピッチング。ランナーが出ても欲しい所でゲッツーがとれるってすごい。今年も最多勝目指して突き進め!
本当に阪神に来てくれてよかった。嬉しい

浜ちゃん、今期初スタメンの最初の打席でホームラン!!
浜ちゃんってオーラあるよなあ。ヒーロー☆になるべくして生まれてきた打者。野球 どうかケガなく野球人生がおくれますように。たくさんの活躍を見たいから。見る
ひ〜やんも活躍してほしいし、くんももっと見たいし、スペンサーも日本で活躍してほしいし…すごいなあ。数年前では考えられない争い。

好調なスタートをきった藤もん vs これまた絶好調のセッキー
セッキー、シーズン通して出たら、今岡選手と肩を並べるぐらいの成績を残すのでは、と思う。でもでも藤もんの守備&ねばっこい打撃も年間通して見たい。&マスコット的な存在はチームに必要。ペン
二人とも、ずっと見たい! 嬉しい悩み汗

10点もぎとって、猛打賞も4名でて忘れられがちだけど、
一番貴重な先制点をたたき出したのは今岡! ここぞ!という所で絶対に打ってくれる勝負強さは健在!!これからどんどん調子を上げていくでしょう。楽しみハート

それに金本にシーツに、おっと矢野も猛打賞だあ。書ききれん。汗 明日の試合につながりますように。

名古屋雨曇り 桜もうすぐ満開
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |


Happy Birthday!

金本トレーニング
金本選手、お誕生日おめでとうプレゼント
38歳ますます働き盛り。今年もいっぱい期待してますグッド

名古屋晴れ強風 桜ちらほら
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |


江草キラリ、猛虎打線お目覚めで阪神開幕!

江草快投
☆4/2(日) 阪神9−1ヤ
 江草1勝

赤星  5-2
関本  4-3 打点1  ・1号HR
シーツ  5-2 打点3  ・1,2号HR
金本  4-4 打点3(4)・1号HR
今岡  5-1
桧山  4-2
鳥谷  5-1 打点1(3)
矢野  5-1 打点1

「チームの為にはWBCで調整が遅れている久保田が投げた方が いい」
自身の完封勝利より、チームの勝利!江草エライ楽しい かっこいいぞ拍手
 
矢野、桧山にもHランプが点り、さあ阪神タイガース始動!
 
応援スタイル、踊りバージョンにして勝ったから、これから 踊り続けねば冷や汗 大変だあ。やせるかな豚 


書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |


藤もん大丈夫?

藤本&久慈2005
★4/1(土) 阪神3−4ヤ
 赤星 盗塁1
 鳥谷 打点2

藤もん大丈夫かなぁ。あんなに一生懸命やっている選手に、野球の神様も酷だなあ。大事にいたりませんように。また笑顔楽しいで戻ってきてくれるよね。

阪神部屋の模様替えしたのに。また替えよう。応援スタイルもかえねば。勝ったらずっとそのまま。シーズン中はこの繰り返しおばけ
まずは一勝。大丈夫グッド
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |


開幕負ければ優勝しとるやろ by金本

藤本
★3/31(金) 阪神3−4ヤクルト
 今岡1号HR
 今岡打点2
 金本打点1

2006年阪神の初打点はやっぱり今岡のバットから!大歓声拍手に応える姿が似合う。今年もいける!!と確信。
藤モンのヘッドスライディング、がんばる姿っていいなあ。
井川も帰宅して見たところからは良かった。録画したけど打たれたところは見るのやめ。試合後もしっかりコメントしてるし、次につながる、きっと。
なによりの収穫は能見&相木。四球は多かったけど、ピンチで腕の振りが変わらなかった。度胸満点。いける!

書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

torakichibaner1.gif
torablobaner1.gif
タイガースファンのためのアバターサイト「虎パペット」