阪神タイガースな日々。

。。名古屋から虎日記。。2006.2.18〜

輝け☆今岡誠!
輝け☆阪神タイガース! 


-天気予報コム-


<< りんりん2発!!関西ダービー5連勝 | main | 交流戦JFKで締めくくったのに… >>

新庄ラスト甲子園?阪神、日ハム最終戦を白星で飾る。

金本特大HR!
☆6/19(月)阪神5−2日ハム
 井川5勝4敗
 久保田4勝5敗15S
 <井川ー藤川ーウィリアムスー久保田>
 HR:金本9号2ラン(5回金村)

甲子園で見る新庄が最後かも…と思ったら、しっかり見なければ!という思いと、現実を認めたくない思いとで…ぶらぶら寄り道しながらの帰宅。

なので、今日は7回からのTV観戦。
7回:いつもの様に球児が圧巻の投球で3人でピシャリ。
8回:ジェフは気合のピッチングでこれまた3人でピシャリ。
9回:久保田くんは、やはりピンチをつくり0点で抑える、らしい汗ピッチングで逃げ切り。

4番が打ち、スペンサーー片岡ー矢野ー藤本と打線がつながり、5回裏に一挙5得点。
後はFJKの勝利の方程式でしっかり抑えて、エース井川に勝ち星がつく最高の展開で日ハム戦終了。

交流戦残り一試合。
勝って、ドラより上の順位で交流戦を締めくくろう!

新庄〜
「やっぱ引退しませ〜ん」って言っても全然オッケーだよ。
やはりグラウンドで、その姿を見ていたい。
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(3) | trackbacks(12) |



おはよ〜 ございまっする!
どっちがミラーブログかわかんないけど、
「G4ガール」から虎バが入らなかったので、
「虎キチガール」から虎バが入りしました!

虎キチガール | 2006/06/20 8:19 AM

おはようさんです。
そうです!!!
新庄様は虎ファンも暖かくむかえいれてくれます!!
やはり引退しませんていってほしい!!!!

かじゅ | 2006/06/20 10:08 AM

こんにちは!

新庄の最後の打席は新庄らしいスイングで
気持ちのいい三振でしたね。
あのスイングがもう見れないなんて・・・
ベンチに戻る際、球場全体の新庄コール!
目にはうっすらと涙があったのは気のせいかな?

F・Jが3人でピシッと
Kは5人でピシッと締めたし。。

今日のカモメ狩りで、単独連覇を阻止だ!!

あっきー | 2006/06/20 12:03 PM














http://torakozue.tblog.jp/trackback/94499

1回裏 赤星☆さん・シーツの ヒットがあったもののその後点に結びつかず・・・ 現在5回裏 ノーアウトから 赤星☆さんファーボールで出塁 金本さん2R HR!!!!  やったね♪ 続くスペンサーもヒット!! 今日は頂き♪♪ 続く片岡さんもヒ
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2006/06/20 2:39 AM

金本の9號2ランが打線の起爆劑となつた。 やはり4番が機能するとタイガース打線は強い!
仙丈亭日乘 | 2006/06/20 6:19 AM

 緊迫したゲームを切り裂いたアニキの一発。アニキは「バックスクリーンを越えるんじゃないか?」なんて言っていたけど、正直言ってバックスクリーンのあんなところまで飛んだホームラン、久しぶりに見たぞ!1年に1回あるかないかだぞ!凄いなぁ、やっぱり。  そ
タテジマに魅せられて | 2006/06/20 6:39 AM

今日が最後の甲子園となる(はず)の SHINJOくん。 色々町内会の用事をしていて ラジオをつけた時は兄貴と矢野さんのインタビュー。 勝ったんや。 明日も頼むで。 人生で初めて甲子園に行く甥っ子のためにも。 記録を見ながら試合を振り返る。 SHINJOく
ディープインパクト@まこっさん | 2006/06/20 6:57 AM

虎の勝利や!阪神5ー2日本ハム SHINJOラスト甲子園(^O^)♪ 先発は夫・慶ちん! 萌え萌え萌え〜な、 対戦がクル〜〜〜ッ! でもサンテレビの中継しかない。(-_-#) 悲しいラストSHINJOデー。 ・・・
| 2006/06/20 8:16 AM

 一通り終わった交流戦だが、雨で流れた未消化試合がまだ数試合、 残っている。そのゲームをとるか落とすか、それが大きな意味を持つ ことになる。残り全部、なんとか勝っておきたいところである。そんな思いと ともに始まった6月19日の阪神vs.日本ハム戦。  阪神
虎のおしゃべり堂 | 2006/06/20 8:24 AM

今日は、5月17日の日本ハム戦が雨で流れた予備日として、甲子園で行われました。最近、勝ち味の遅い虎は、今日も4回までゼロ行進。 しかし、5回、赤星の四球を置いて金本が特大の9号2ランで先制し、その後もスペンサーと片岡のヒットに続いて、矢野のスリーベー
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ” | 2006/06/20 8:57 AM

阪神5−2日ハム 日ハム 000002000=2 阪  神 00005000×=5 対日ハム6回戦(阪神3勝3敗) 【投手】 日ハム=●金村(4勝4敗)−清水−トーマス 阪神=○井川(5勝4敗)−藤川−ウィリアムス−S久保田(4勝5敗15S) 【本塁打
虎虎虎 | 2006/06/20 12:08 PM

 今日も中継をほとんど見れずで、テレビを見た時には久保田投手が登板していたシーンだったんですが・・・^^;  今日はアニキ・金本選手の一発と矢野・藤本 両選手のタイムリーで5−2で勝利を収めましたね。  井川−藤川−ウィリアムス−久保田の継投で勝利を
りっきーのブログ日記 | 2006/06/20 12:24 PM

5回に大量5得点! 新庄剛志 ラスト甲子園 6月19日 対日ハム(甲子園)  123456789計日ハム0000020002阪神00005000X5 勝利投手: 井川 セーブ : 久保田 敗戦投手: 金村 H R : 金本9号(5回=2ラン) 今日の感想な
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/06/20 11:02 PM

今年もロッテが交流戦をモノにしました。しかし、我らがタイガースも申し分の無い戦いをしました(^^)v今週、交流戦ラストの2試合を聖地甲子園で戦い日ハムに5対2、そして最後のロッテ戦で2対0と勝利し気持ち良く交流戦の幕を閉じることができました。いい感じです
虎の鉄道屋 | 2006/06/21 11:58 PM

今年もロッテが交流戦をモノにしました。しかし、我らがタイガースも申し分の無い戦いをしました(^^)v今週、交流戦ラストの2試合を聖地甲子園で戦い日ハムに5対2、そして最後のロッテ戦で2対0と勝利し気持ち良く交流戦の幕を閉じることができました。いい感じです
虎の鉄道屋 | 2006/06/21 11:59 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2024 >>

torakichibaner1.gif
torablobaner1.gif
タイガースファンのためのアバターサイト「虎パペット」