阪神タイガースな日々。

。。名古屋から虎日記。。2006.2.18〜

輝け☆今岡誠!
輝け☆阪神タイガース! 


-天気予報コム-


<< 北陸遠征1勝1分☆40勝到達 | main | 福原5連勝! >>

下さん投打に大活躍!監督の檄で打線お目覚め!


☆6/30(金)阪神11−0巨人
 下柳6勝6敗 <下柳ー能見>
 HR:濱中12号ソロ(4回工藤)
    シーツ11号ソロ(5回工藤)
    矢野10号2ラン(7回真田)

「東京ドームでみんな変わるやろう」
岡田さんの予言はよく当る。

前日、いきなり打撃ゲージに入り選手の目の前でフリー打撃を行った監督。
「こうやって打つんだ」と無言の檄。
岡田監督フリーバッティング
4回、監督の背中を見ていた浜ちゃんが、1ヶ月以上ぶりの本塁打を放つと、続く5回シーツも復調宣言のホームラン!

駄目押しは6回、浜ちゃん・鳥谷・ふじモンのヒットで作った1アウト満塁のチャンスで、下さんがセンター前へ抜ける2点タイムリー!!
この一打で阪神の勝利は決まりグッド

8回にも矢野のダメに駄目を押す2ランホームランが出て完全にGを撃破。

それにしても、東京ドームに響く原さんの現役時代のヒッティングマーチ?がなんともむなしかった…
野球というか、流れってこわい…

Gの姿を見て、さらに気合を入れねば!と思った試合だった。

書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(1) | trackbacks(12) |



こんにちは! mammyです!
トラバが遅くなってしまってすみません<(_ _)>

昨日は負けてしまって残念でしたが、
一昨日は、11−0という素晴らしい勝利を球場で見られて
本当に盛り上がりましたぁ!
『チャンスマーチ』『チャンスわっしょい』もできたし♯♪

それと・・・・、メインのブログを変更することにしました。
今までは【Mammyのマイペースdiary】(DION)でしたが
今後は先月よりはじめたgooの方をメインにします。
記事的には、goo>DIONって感じになります。

【M's CAFE】
http://blog.goo.ne.jp/mammy-g

理由があって【Mammyの・・・・・】では告知しませんが
リンクしていただいていましたら、変更していただけたら幸いです。
これからもヨロシクお願いしま〜す!


mammy | 2006/07/02 5:51 PM














http://torakozue.tblog.jp/trackback/96339

ベテラン對決は我等が下柳に軍配! 弱いGに負けてはならない。 Gを叩いて龍の尻尾をつかまないと!
仙丈亭日乘 | 2006/07/01 10:15 AM

今日は楽しんで試合を観る事が出来ました。何せ11安打11得点ですから。 久しぶりに阪神タイガース打線が繋がり、得点を積み重ねる事が出来ました。 しかも、11得点は6月で最多得点だそうです。確かに久しぶり大量点ですね。 結果は、阪神○11−0●巨人でし
ごんぞーの『楽歩快走』な日々 | 2006/07/01 10:44 AM

会社の帰りに携帯で途中経過をチェック。 まだ1回裏ですでに3-0。 こりゃいい、どうやって点とったんや、と見てみると、ヒットでランナーためるもエラーと内野ゴロで取った点。 う〜ん、相変わらずスキッととってない。 がしかし3点は3点。それも初回。いいスタートです
ぜうピ!! | 2006/07/01 10:57 AM

長かった交流戦明けの初めての讀賣戦。 過去の記事にも書いたような何かが違っていた
続「とっつあん通信」 | 2006/07/01 11:35 AM

勝って嬉しいのは嬉しいのだけれど・・・どうしたんや?巨人! 予想以上に活気ないチームになってて、何だかなぁ... こんなんじゃ、巨人に勝ったぁ!!という、あの喜びが半減。 ディロン(よく知らないけど)、あきませんなぁ。 とは言え、 湿ってた阪神打線に、
ぼちぼちいこか | 2006/07/01 12:07 PM

ベテラン対決!今日は下さんが制す! 6月30日 対読売(東京ドーム)  123456789計阪神30101220211読売0000000000 勝利投手: 下柳 敗戦投手: 工藤 H R : 浜中12号(3回=ソロ)、シーツ11号(5回=ソロ)、矢野10号(7回
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/07/01 1:52 PM

なんだかな〜・・・ ここまで巨人が弱いと勝ってもそないに嬉しくなかったり。 シーズン当初のあの勢いでの対立が見たかったよなぁ。 良い時はあんなんで、悪い時はここまで堕ちるか。 歯車が狂い出すともう止まらないのね。 選手全員、死んだ魚のような目をしていたよ
遊撃亭小虎の戯言 | 2006/07/01 2:50 PM

読売0−11阪神 阪 神 301012202=11 読 売 000000000=0 対読売7回戦(阪神4勝3敗) 【投手】 阪神=○下柳(6勝6敗)−能見 読売=●工藤(3勝1敗)−真田−前田−福田 【本塁打】 阪神=浜中(12号ソロ)、シーツ(5号ソ
虎虎虎 | 2006/07/01 3:09 PM

 最近、勝ち負けで見ればそこそこいい線を行っているタイガース だが、どうも打線がつながらないという嘆きがそこここから聞こえて きていた。僕もそれは強く感じていた。昨日も投手陣が踏ん張った からなんとか勝てたものの、2本のホームランによる3点だけ。どう
虎のおしゃべり堂 | 2006/07/01 4:52 PM

勝ちましたッ\(^O^)/{/roket/} しかも大差(11−0)での勝利{/kirakira/}{/kirakira/}{/kirakira/} メッチャ気持ちがいいッス{/hakushu/} ドームの中は、暑すぎ〜( ̄^ ̄) さっき、さとぷーさんが挨拶に来てくれたのに汗だく{/ase/}でした。 ごめんなさい……{/hiy
M’s CAFE | 2006/07/02 5:52 PM

勝ちましたッ\(^O^)/ しかも大差(&#63879;&#63879;−&#63888;)での勝利! メッチャ気持ちがいいッス。 ドームの中は、暑すぎ~( ̄^ ̄) さっき、さとぷーさんが挨拶に来てくれたのに 汗だくでした。 ごめんなさい……。 うちの夫も喜んでまーす&#
Mammyのマイペースdiary | 2006/07/02 5:52 PM

久々ののんびりした週末♪ 早速出かけています 【【【阪神11−0巨人】】】 濱ちゃん久々のHR♪ シーツも出ました! 投げては下やん→能見の完封リレー♪ このまま3タテや〜!
Maido-Okini | 2006/07/02 7:34 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2024 >>

torakichibaner1.gif
torablobaner1.gif
タイガースファンのためのアバターサイト「虎パペット」