阪神タイガースな日々。

。。名古屋から虎日記。。2006.2.18〜

輝け☆今岡誠!
輝け☆阪神タイガース! 


-天気予報コム-


<< 甲子園観戦◆‐,辰拭福亜亜烹 | main | 阪神部屋の進行状況 >>

江草快投!堅守で阪神連勝!

江草快投で3勝目浜ちゃん勝ち越し犠牲フライ
☆4/30(日)阪神2−1ヤクルト
 江草3勝1敗
 久保田 5S <江草ー藤川ー久保田>

赤星 4−1
関本 4−1
シーツ4−2
金本 3−1
今岡 3−1−1(12)
濱中 1−1−1(22)
鳥谷 4−0
浅井 2−1
野口 1−0
桧山 1−1
絶対に江草に勝星をあげて!
1点差の緊迫したゲーム。
何度もチャンスが来るものの、追加点を奪えない展開。
江草の笑顔楽しいを想像しての応援。
よかったー。がんばった江草に勝星がついてOK

江草って本当に見ていて気持ちがいい。見たい!見るって思う投げっぷり。
昨年の交流戦で王監督が、「誰だあの若いピッチャーは。いつの間にあんないいピッチャーが入ったんだ。」と言っていた言葉を思い出す。
王さんの目に留まるなんて、これからが楽しみだなあ^ラブて、すごく嬉しかった。
その通りの活躍。まだ25歳。今後の阪神をずっと支えてくれるだろう。

だーい好きな今岡選手の同点に追いつく犠牲フライ。
そして、守備で魅せた7回表。ジェット風船を背に、満面の笑みでベンチに戻っていく姿がとても絵になっていたときめきファインプレーの後の打席では今岡選手らしいヒットが出たし、状態は上向きグッド

8回、1アウト3塁のピンチショック
まずは、くせもの宮本を高め直球で空振り三振!
続く岩村はど真ん中のストレートを見逃し三振!岩村、ピクリとも動けなかった汗さすが球児拍手

最後は赤星の超ファインプレーのゲッツー締め!

いい試合だったー。何より江草が勝ってよかったー。

さあ、中日戦で弾みをつけて巨人が甲子園に乗り込んでくるぞー。
月も変わる。ツキも阪神に向かせよう!
書いた人 ラン虎 | 阪神タイガース | comments(1) | trackbacks(11) |



とても勉強になりました。

割り切り出会いガイド | 2011/02/02 9:37 AM














http://torakozue.tblog.jp/trackback/85192

阪神13勝目! 4月30日(甲子園) 阪神 2−1 ヤクルト   やったね、連勝
たかしの目線 (゜▽゜) | 2006/04/30 10:29 PM

 4月30日、阪神vs.東京ヤクルト戦は江草、藤井の両左腕が先発して 始まった。  五回、米野のタイムリーで1点を先制したスワローズに対し、タイガースは 六回、シーツが三遊間を破りレフト前ヒットで出塁、続く金本もライトフェンス 直撃のツーベースで無死二、三
虎のおしゃべり堂 | 2006/04/30 10:31 PM

今日の阪神は、2?1でヤクルトに勝ちました。 相方の観戦連敗が止まりました。 六甲おろしを気持ちよく歌わせて頂きました。 やはり六甲おろしは最高です! 観戦成績2勝2敗。 (相方1勝2敗) オレンジシートで観戦。 <江草投手> 6回を5被安打6奪三
とら坊の独り言 | 2006/04/30 10:35 PM

【阪神2−1ヤクルト】 毎週日曜日登板の江草が、粘り強いピッチングで、試合巧者ヤクルトを破り、4月終了時点で貯金3とした。 5連敗のスタートとなった先々週の広島戦の登板では、8回まで完璧の鯉打線を抑えながら、完封目前にして、犠牲フライ2本で、負け
拓虎の”虎・食・音”日記 | 2006/04/30 11:18 PM

今から聖地にむかいます! 少し早いんですが、昨日、報告したようにユニに背番号などを入れたいので。。。 昨日は激励のメッセージをたくさん頂きありがとうございました(^^)では、行って参ります。帰宅後、追記します。 (以下追記です。) ************
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/04/30 11:55 PM

6回裏に同点犠飛を右翼に放った直後の7回表燕・宮出、3塁線へ強烈な当たりツーベースを覚悟したその瞬間、飛び込んだ今岡のグラブに打球が収まる。起き上がりざまの送球は惜しくも逸れ、内野安打となるが更に次打者米野の三直を捕球後、渾身の1塁送球、併殺を完成さ
■ from Seabed | 2006/05/01 12:00 AM

1点差ゲームは5連敗中だったんですねぇ・・・。 今季初の1点差ゲーム勝ちのようです。 点の取り方も、今岡、濱中の連続犠牲フライという、渋い取り方でした。 こういうゲームものにするのもいいね! 今日の勝因はなんといっても守備でしょう。 スポーツニュース
つれづれ日記 | 2006/05/01 1:25 AM

 虎の勝利や! 阪神2ー1ヤクルト 今季初の1点差ゲームで勝ったぁ〜 85年阪神日本一監督、吉田よっさんと、 額がだんだん寒くなってきた、 ABC解説者デビューの木戸さん。 よっさんは今岡“マコちゃん”大好き♪ マコのことになると、褒めてはハシャぐ
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2006/05/01 7:48 AM

どんなに体調が思わしくなくても やはりタイガースの試合は気になるものでして 床に伏せりながらもテレビの音声で 試合の様子を聞いておりました。 しかし風邪薬のおかげで昼の3時ごろから 意識は朦朧となりそのまま夢の世界へ。 その夢枕で聞こえてくるのが き
新「とっつあん通信」 | 2006/05/01 8:18 AM

2006/4/30 ○阪神 2 - 1 ヤクルト●。 いやはや昨日は投手陣のがんばりとここ一番の得点で見事に勝利にもっていくことができましたね。何回もいってますが、江草はほんとうにいいピッチングしますね。物怖じしないというか、向かっていく姿勢が素晴らしいです。ルックス
mitsuのタイガース日記 | 2006/05/01 8:55 AM

阪神タイガースががんばっています。今年は阪神タイガーズが優勝しますね。阪神タイガースの優勝は何年ぶりでしたっけ?
阪神タイガース|阪神タイガース優勝グッズ | 2007/09/24 11:01 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

torakichibaner1.gif
torablobaner1.gif
タイガースファンのためのアバターサイト「虎パペット」